ニュース&ブログNews&Blog

安全への取り組み

2017.05.17 ブログ

「住み心地」を大切にするM・ZEC home。

お客さまからの信頼と期待を受けて大切なお家を建てているので、もちろん現場での安全管理も徹底しています。

 

写真は、安全朝礼の様子。

工事に携わる業者さんに集まってもらい、毎月1回安全意識を再度高める場です。

5月の安全朝礼も昨日行われました。

朝礼の後は、全員でラジオ体操。

M・ZEC homeのスタッフは、事務所スタッフも、職人たちも就業前に必ずラジオ体操を行います。

現場に出るスタッフは、1人1台ずつラジカセをもって現場に行くんですよ。

4月に入社した新入社員の日報には、「ラジオ体操で身体もスッキリ、頭の中もクリアになって仕事に取り掛かれる」と書いていました。

確かに毎日のラジオ体操は、生活リズムを整えてくれるので、仕事の取り掛かりもスムーズになる気がします。