ニュース&ブログNews&Blog

6月の光熱費(体感ハウスver3)

2017.05.23 ブログ

現在の外気温。31.4℃!

今日は暑くなりそうだな~と思っていましたが、30℃を超えると、すっかり夏気分。

そんなM・ZEC homeの会社内の室内温度は、24.8℃。

 

まだまだ冷房いらずで過ごせます。

体感ハウスver3の5月の光熱費は、平均¥2,830。

オール電化でエアコン1台で全館空調だから、ガス代等はかかっていません。

しかもM・ZEC homeは高性能・高気密なので、まだ今の時期であればエアコンを稼働させる必要もなく、光熱費をこのくらいに抑えられます!しかも太陽光発電システムにより、電気の売買もできるので、家計にとっても嬉しい。

太陽光での発電情報などを見ることができます。

家計にとって、毎月の固定出費を減らせることは、とても嬉しいものですよね。

家を建てた後の光熱費がどうなるのか?も一度シミュレーションしてみると、後悔ない家づくりになると思います。