ニュース&ブログNews&Blog

中津市の良さ

2017.11.29 ブログ

今日のブログを担当します、M・ZEC homeのナカシマです。

 

数日前になりますが、歌舞伎役者の片岡愛之助さんのブログで中津の銘菓の一つビスマンと共に、ブログが書かれていました。

お正月にNHKで放送予定の時代劇で、片岡愛之助さんが「前野良沢」を演じられるそうです。

新年早々、中津市を舞台とした時代劇が放送されることは、市民としてとても嬉しいですね!

私が小学生の頃は、歴史の偉人を学ぶウォークラリーが授業の一環として行われていました。

 

大河ドラマでもテーマとなった黒田官兵衛、福沢諭吉、前野良沢、などなど歴史的にみても、とても面白い町だな~と感じています。

 

私自身、大学時代~約10年ほど中津市を離れた場所で生活しましたが、外からみた中津は、他の町に負けないくらい魅力的だな~っと大人になった今の方が強く感じます。

 

12月24日(日)は構造見学会を実施します!
※詳細はこちら