ニュース&ブログNews&Blog

家電と暮らす家

2018.04.10 ブログ

近年、機能性とデザイン性を兼ね備えた家電が多く、家を建てた際に家具や家電品も新しいものを!という方が多いと思います。

 

まもなくお引渡しのこちらのお宅は、まさに家電と暮らす!を形にした家なんです。

 

お施主様は、子供が生まれたことを機に、お掃除ロボットを導入。もともと共働き世帯だったため、掃除をかけるのは週末だけだったそうです。子育てに家事に!と慌しかったので、掃除ロボットを購入したところ、生活スタイルに見事にマッチしたそうです。

 

なので、新築のお家を建てる時も、「ルンバが掃除しやすい動線がいい!」とのご要望。 

そこで、キッチンも洗面台も下が浮いているものをチョイスされました。

寝室のベッドも、掃除ロボットが入れる高さにセット。

 

ルンバの待機所。基地局まで作っちゃいました!

 

家電の性能も見た目も、どんどんグレードアップし、家電と共存することが当たり前な現代において、人も機械も動きやすい動線で設計してみました。