ニュース&ブログNews&Blog

むし暑い日にこそ!

2018.06.27 ブログ

今日も朝から、ムシムシ暑いですね。

風も強いので、ムワァーと外に出るのが億劫です。

今日はさすがに会社でもクーラーONしています。

 

先日、九州だから外断熱は不要なのじゃないか?というご質問を受けました。

確かに、国内で比べると、九州は気候の良いエリアです。

でも冬は暖かく、夏は爽やか。

結露に悩まされないし、年中通して室内の温度が一定という家があったら、住んでみたいと思いませんか。

「どんな家でも断熱工事はしているんですよ」と話すと、皆さん驚かれるのですが、実はそうなんです。

でも、夏は冷房を切ったら暑い・・室内はジメジメしている・・窓が結露する・・というのが一般的な悩みです。

 

でも「外断熱工法」だからと言って、全ての工務店やハウスメーカーが同じ施工、同じ住環境というわけではないので、ご注意ください。

 

その施工方法は、施工会社によって様々。

 

外断熱工法に興味がある方は、ぜひ外断熱工法を得意とする工務店を見学、ご自身の感覚で体感されることをおススメします。