ニュース&ブログNews&Blog

家の中は自然で健康的。

2018.07.17 ブログ

連休中は39度を超える地域もあり、全国的に暑い週末でしたね。

20年程前は、朝早起きすると風が心地よくて、過ごしやすかった気がするのにね。

ここ数年は35度前後が当たり前になって、昔とは暑さが違う気がする!と社内でも話題にあがっています。

 

さて、写真の温度計はM・ZEC社内のものです。

 

連休中もお打合せや見学で、エムゼックを訪れてくだったお客様から「空気がいい」「快適!」っとコメントを頂き、嬉しい限りです。

 

もちろん冷房は使っていますが、家の性能自体がいいので、補助的な役割で冷房を使っています。

そのため、冷房で冷えすぎる!ということもなく、空気や温度が「自然」というのが、一番しっくりくるワードです。

 

家の中を掃除してまわった時、子供と走り回った時と体を動かすと、自然に汗ばむ。

でも本を読んだり、テレビを見たり、音楽を聴きながらお茶したり、ゆったりと過ごす時には心地よい。

 

エムゼックの家は、当たり前のことを自然にできるお家です。