ニュース&ブログNews&Blog

冬も快適に過ごす

2018.11.16 ブログ

ここ数日、朝晩がグーっと冷え込んで、10℃を下回る朝が当たり前になってきました。

いよいよ冬の到来。

写真は、今朝の温度。(室内19.6℃、外気7.6℃)

 

M・ZEC homeに住み始めると、毎朝温度を見ることが習慣になりました。

「おお~今日は外寒いな~」と余裕な感想。

 

それも朝起きるのは全く苦じゃなくて、家の中は適温だからこそ。

 

あれ?賃貸に住む時は、どうだったっけ?と、ちょっと前のことなのに、思い出せない。

人って居心地のいい空間にはすぐ適応するものなんですね*

 

でもM・ZEC homeに住む前は、冷え切った空気の中、ぬくぬくした布団から出ることを決意して、

起き上がったら上からフリース来て、厚手の靴下履いていたな~。

今日もそんな感じの気温なのかな?なんて、忘れかけている記憶を辿りながら、朝食の準備。

 

日本の四季の移り変わり。

桜が咲いたり、紅葉したり、雪が降ったりと情緒豊かな季節ですが、

湿気が鬱陶しい梅雨、寝苦しい熱帯夜、室内の温度差が身体に堪える冬っと、季節と上手く付き合う必要があるのが当たり前。

 

M・ZEC homeの家は、そんな季節と上手く付き合える家。

1年を通して、家の中に気温差が少なく、快適に過ごせる家。

住み始めて、本当にそう感じます。

 

これから寒くなる季節。エムゼックホームの家を体感する絶好調の季節です。

 

ぜひご見学をお待ちしています。