ニュース&ブログNews&Blog

平屋の小屋裏空間。こんな感じです。

2015.08.26 ブログ

今回F様邸の現場にて、定点撮影を試みています。

同じ位置からずーっと写真を撮影していくものですね。

パラパラ漫画みたいに着工~完成までを動画にしたいなあと。

うまくいくのか不安ですが、とにかく撮りためていきたいと思います。

 

 

 ▲本日、転圧作業中

どの現場もそうですが、基礎工事のときってほんとに小さく見えるから不思議です!

 

 

さて、もう一方のF様邸現場へも行ってまいりました。

こちらは10月完成予定の平屋のお家。

エムゼックの家では、小屋裏・床下ともに居室と同じ室内環境が実現できるため

小屋裏スペースをWICや書斎などに利用することが可能です。

 

外観はどうみても平屋なんだけど、なぜか階段があるという作り。

 

▲小屋裏へと続く階段・・・。

 

階段をのぼった先の小屋裏空間。こんな感じです。

▲東側

▲西側

 

F様はこの小屋裏空間をお孫さんのお部屋にするんだそうです。

わたしが子供だったらたぶんものすごく興奮してるだろうなあ~・・・。