ニュース&ブログNews&Blog

周囲環境によってフィルターの汚れ方が違うんですよね。

2015.09.08 ブログ

大分市内に住むK様よりご依頼をいただき、換気システムの清掃に行ってまいりました。

約1年ぶりとなるご訪問。

お客様訪問記の取材でもお邪魔させていただきました。

 

K様邸を新築しているときは、まだわたしはエムゼックに入社していなかったので

直接打ち合わせ等には関わっていないのですが

去年、はじめてご挨拶させていただいたときのK様のぱあ~~っと明るいご対応がわたし忘れられません。

すごく楽しくてたしか2時間以上話して帰った気が・・・!すみません。(笑)

と、今回は清掃ということで長話は控え目に、前回よりもかなり要領良く掃除をしてきました。

 

色々なお宅へ換気システム清掃に行きましたが、

周囲の環境や家族形態によってフィルターの汚れ方が違います。

お子様のいるご家庭や高台の土地はなんとなく埃の量が多い印象。

フィルターでかなり埃をキャッチしてくれてることが目に見えるので楽しいですよ~~。

 

さて、K様邸の換気システム、とってもきれいになりました!

帰り際にまた手作りのスコーンとミルクティをいただいてしまい、もう嬉しい・・・。

写真撮っていただきました!ありがとうございました。

 

 

そして翌日の今日、なんだか全身筋肉痛です。自分の身体が悲しい・・・^^