ニュース&ブログNews&Blog

建設業を体験してみる

2017.10.25 ブログ

すっかりお伝えすることを忘れていましたが、先週中津市内の高校生の職場体験を行いました。

 

今や結婚して一児の母である私ですが、自分が高校生の頃を思い出すと、働くということが全く現実的ではなかった気がします。

なので、市内の職場で実際に体験することで、今後の進路などのお役に少しでもたてば良いなと感じます。

 

今回の学生の受入を担当したM・ZECのスタッフであるTくんは、今回受け入れた学校の卒業生でもあります。

先輩(卒業生)が職場にいるのは心強いですよね!

 

今回の体験を通じて、今後若い方々がもっと建設業で活躍していただければと思います。