ニュース&ブログNews&Blog

冬住みやすい家

2018.02.07 ブログ

今年の冬は寒いですね!

今朝の中津市内は、道路も凍り、出勤時も怖かったです。

 

写真は、現在施工中のお客様のお子様が作った雪だるま。雪舞う中、外に出ては、石やら葉っぱを集めてミニ雪だるまを作ってました。

子供は風の子と言いますが、まさに!な瞬間でした。

 

今は賃貸にお住まいのお施主様。

「部屋ごとに締め切って、リビングを温めるけど、寝室や子供部屋に行くと、外のように冷え切ってて…窓も結露するのが当たり前で、毎朝窓を拭くと絞れるほどです。」

 

だから「来年の冬が楽しみです。早く出来ないかな」とおはなしされてました。

 

一日のうち、一番長く過ごす家は、やはり快適なものが一番だと思います。

 

快適な家を実現するための要素は色々ありますが、やはり体感して頂き相性が合う「感覚」も大切だの感じます。

 

家づくりを考えられてる方に、ぜひ一度エムゼックホームのモデルハウスで、ぜひ体感して頂ければと思います。